日本海の幸

サザエをもらう。
母親の知り合いからで、私は面識がないにもかかわらず、電話。「表にいるんででてきてくれるかー」ってアンタだれよ(笑)つうかわかんのかヨ!と思いながら出てみる。いちおーそれっぽいひとがいたのでトーホーの袋をもらう。
・・・・・・・・・・サザエ・・・・・・・・(´∀` )
日本海もぐってきたから!おかあさんによろしくゆうといて!」って言われても。
途方にくれつつ母の帰りを待ってみる。
そして二人で途方にくれてみる(笑)。
ネットで食べ方を検索するも、「網にのせてやく。しょうゆをたらしてたべる」としかでてこない!(爆笑)うんまぁそんなもんなんだろうけどもさ・・・つうかマジ生きてるサザエだったのでうまうまでした。コンロのうえで目打ちして日本酒と醤油をたらしてサザエを五右衛門風呂にして(残酷笑)たべました。(´∀` )ウマー