むかっぱら

バイト先の終業ぎりぎりにかけこみでやってきたババアがあまりにも不思議ちゃんでキレかける。「資格をとる勉強ってどうやったらいいかおしえてもらえるとこおしえてください」・・・・・・・・ってあんた。どないやねん。しかもその資格ってのはそのババアがつとめてるところでまわりにいっぱい資格もってるひとがいるってかんじのヤツ。まわりにきけよ。マジで。同人誌のつくりかたを印刷所に行ってきくようなものだ。そのまえにまわりのやってるにんげんに聞けと(笑)。そこで「印刷所で印刷してもらうの〜」っていわれたからって印刷所にきいてもわかんねーだろ。そもそもコピー本をつくりたいのかオフセットなのかフルカラーなのかアンソロなのかどれだよみたいなことをオブラート2枚くらいにつつんできいたら逆切れされる。対応悪いか?そうか。しかも時間外。こっちもむかつきつつ、シャチョー(違)に、「どうじんしってなんなのかいちからせつめいしたってください!」と言って帰ってきた。・・・ていうかホント、最近そういうの多い・・・少なくとも資格がとりたいんだったら、最低でも本屋に行かないか?図書館利用しないか?新聞とかで広告みてそれもってきたりしないか?誰かに聞けばいいっていうのはそりゃそうだろうけど、行くまでに時間もかかるわけだし、そのまえに電話とか。あるだろっつの。かなりキレました。でもいまいいかんじのすげ替えを思いついたのでちょっと溜飲さがった。はっはは(単純)。ビデオ撮りもしてもらえててすんごい嬉しかった・・・・!