追記

2時間ほどで復旧しましたー。
・・・・・・X3って停電関係なく内部時計動くのな!@感動
家中のビデオのタイマーセット完了。ああ。電話も時計もか・・・よろよろ。


ニュースみてたら、広島で電線が発火して停電する被害が相次いだらしく。
同じ状況みたいですよ。
台風で電線が傷ついてて、そこに台風のときの塩分含んだ水分が付着してて。今日になって雨降ってるから、それで傷から塩分いりの水分がとけ込んでショート→火花→停電、って流れらしい。うちんとこの爆発もきっとそんなかんじ。広島のとこは「火事かと思った」いわれたし。こっちは「爆発」ってかんじ。でも他のところも随時停電かましているみたいで、さっきからきんでんのお兄さんたちがどこそこも停電らしいからだれそれ呼び出してそっちむかわせて云々ーってのが上の方から(電柱のぼってるから笑)きこえてきます。おにいちゃんがんばって・・・!