渋滞

国際センターへいくルートをいくつかおしえてもらってたんだけどドームから直通はないってことで(なんでだよ)いったん博多に戻ることに。そしたらなんか、、、、バスが途中でうごかなくなる。ぴくりとも。普通のバス道ってどんな渋滞してても動くじゃない?いっさいなし。信号ひとつわたるのに15分くらいかかって笑さすがに乗客がきれてつぎつぎおりだす。
い、いちおうくる前に路線図と地形図見てきたのを頭のなかでシュミレーション。天神手前でこっちむいてるんだから、と降りる前に国際センターの方向を確認、道路を横切ってドキドキしながらタクシーをひろう。方向あってたー!泣 
なんか駅伝のゴールかなんかがあって、そのせいで通行規制がかかってたらしい。ああ、そらうごかねーわけだわ。つかわかってんならバス道迂回とかさせたらいいのにー!!!国際センターまでは590円。2メーターでした。なんとか協会挨拶まにあったー!!
ん?何しにきたって?