初詣

5時に寝たら8時にたたきおこされてお年賀。眠い・・・
すぐもっかいねて、昼に起きてごはんたべて初詣。
毎年のことだけど林山に住んでる友人と長田神社で待ち合わせてぐるっといっしゅう。
どうしても金魚すくいがしたい!と言い張るから頑張ってもらった。
6匹確保。いいよもってかえるよ・・・(笑)

おみくじは、半吉。微妙!(笑)

友人と連番だったので内容的にはほとんどおなじ。
方角だけ違って、友人は東南、私は西北。
住んでいるとこからしての場所だよーとかゆってて、友人は東京住まいなので、千葉とかディズニーランドとか、上野とかでええんちゃうん!?てことになり、私は鳥取か?って話になったんだけど遠いので(笑)もっと近くってことで、板宿のダイエーでいいんじゃないのってことになった。ていうかもうちょっと西北にいけば・・・タケんちがあるじゃなーい!行こう!今年のいい方角!きゃっほう!(爆笑)てか、西北だから西宮北口でいいんじゃないのとか思うのはどうなのかと思う(笑)
絵馬も書いたよー。

晩御飯は蟹スキ。うまー。