とりあえず書いてみる。(妄想垂れ流し)


恋水空(←タイトル。なみだから、ってよみます。)


「あ、猫」
 
 にゃぉん、と。
 白い猫が、道を斜めに横切って走っていった。
 風華学園は人工的とはいえ、自然の中にあるから、こうした光景も珍しくはない。晶の棲んでいた場所は、動物がいてあたりまえだったから、晶にしても、猫なんてどこにでもいると思いがちなのだが、生きてきた時期のほとんどを病室で過ごした、といっても過言ではない巧海は、自然や、生き物という存在に、思いがけないほど熱心に、興味を示した。
「珍しいのか?」
「うん、さわることもできなかったからね」
「・・・・・触りたいのか?」
「でも、近寄ってくれないじゃない、あれ野良猫でしょ?」
 悔しそうに、あきらめ半分で。
 仕方ないよね、と巧海は微笑む。
「ちょっと待ってろ」
「え、晶くん!」
「ベンチにでも座ってろ」
 舌打ちして、晶は猫の後を追った。
 巧海をよろこばせようと思ったわけではない。
 ただ、彼の笑みが、ひどくさみしそうだったことが、苛つきを産んだ。
 ・・・・・諦めなければいけないものが多すぎて、何が欲しいかなんて忘れちゃったよ、なんて。
 ひどく傷ついた顔でいわれた夜を、晶は忘れられないでいた。
 生きていることも、死にたいと思うことも。
 同時に存在する、矛盾。
「ーーーっと、ああ、いた」
 晶くん、と彼は言った。
 欲しいなんていわないから、ちょっとだけ。
 ・・・・・・ちょっとでいいから、こうしてて。
「おいで」
 抱き寄せられた体は、ひどく冷たかった。
 ・・・・返事をせずに、背中に腕をまわした。
 思い出すと赤くなるのが常だったが、・・・彼の指先が冷えすぎていたことを思えば、・・・それは憂鬱な感情しか、生み出さなかった。
 木の枝に、ちょこんとつかまっている白猫は、晶の口笛に応じて、簡単に降りてきた。腕の中におさめて、晶は小さく呪文を唱える。
 動物をあやつるための。
 簡単な、忍術。
「ーーーよしよし、」

 
 猫を抱えて戻れば、晶に気づいた巧海が、嬉しそうに立ち上がった。
 その笑顔に、寂しさはなくて。
 晶はほっとして、息を吐いた。
「動物の毛とか、・・・アレルギーは?」
「それは大丈夫。わぁ、かわいい」
 にゃあん、と猫が、晶の腕のなかで鳴く。
 嬉しげな巧海は、猫の頭をなでて、顎の下をくすぐった。
「ありがとう、晶くん」
「・・・・・・・・・・別に、」
 ふわりと。
 風が、吹いた。

「ありがとう」
「・・・・・・・あ、うん」

 その、微妙な沈黙を、どう表現すればいいのか。

 晶は、目眩を起こす寸前で、慌てて瞬きをした。
 空から。
 恋が降ってきたんじゃないかと思うような、瞬間。
 あと数秒、反応が遅れたら、そのまま唇が重なってしまったんじゃないかと思うような、錯覚。

「晶くん?」
「なんでもないっ!」
「?」

 晶が、赤くなる。
 巧海は首をかしげて、・・・・・何でもないならいいけど、なんて。
 晶が沸騰しそうになるような笑顔で、言った。



 まだ、・・・・・夏は遠い。


 おわり


って何書いてンのわたし!(笑)


あ、


これ作ってみた。
感想欲しくて(・・・)。
ひとりはさみしいんだー!(エコー)
良かったら押してやってください。よろこびます。