オジャまま?だかいうハイヒールももこの番組で血液型ネタが(またか)。旅行を例にとって〜ってかんじで、清水よしこ(家族全員A(絶対一緒に行動したくない))とか家族全員Oのモモコとか島田たまちゃん(B、旦那A)とか河島えーごの娘(AB、他家族全員B)とか。どうでもいいけど河島えーごの娘、というか妹はずっとまえ(インディのころ)から知ってるんですが、そうか、アナムちゃんって本名だったんだ・・・(笑)
で、内容。
旅行を仕切ってくれるのはO、行き先を決めずにふらつくのがB、荷物が多くなるのがイヤでおみやげを買わないのがAB、計画完璧なのがA、だったかな。つうかBは時間にルーズってそれはともかく遅刻はしないぞ私は。電車が遅れるとかいう不可抗力でもないかぎりは。同じところにあんまりいかないのはB、マイナーな国がすきなのもB。ミーハーな土地が好きなのがO。モモコちゃんはワイハ好きらしい、ああそういえばわかりやすくシャネル好きだよなこのひと・・・(笑)相方りんごちゃんはAで、しょっちゅういらついたりうざかったりするらしい。ABはどこかにいきたいなにかがしたい!っていうのがあまりなくて、他人に迎合するらしい。うーん。もうひとり、自分O、家族全員Aってひとがいたんですが(名前しらん・・・)仕切りまくって家族に頼られるのがうっといねんー!だって誰もやらへんねんもんー!と叫んでいた。はっはっは。わかるわかる。あとABは、身なりに気を使わないというか、他人からどう思われていても気にならないので着替え持たずにインナーだけもって旅行いくとか平気らしい。あーそういえばウチの弟(AB)も旅行いくときにパンツ2枚靴下2枚シャツ1枚とかで行こうとしてとめられてたな・・・(笑)

現実問題としては私は一人で行くときはアバウト一直線です。
つか、まわりにはBの一匹狼がほんと多いんですが、一番アバウトなお嬢は、新幹線で大阪に来てライブ見終わって、「あのさー、この近くに一泊できるホテルってあるかしらぁ〜?」とか別れ間際に言ったりするんですよ(笑)。先に言え!(笑)

良く行動を共にするABのコは、自分の行程を乱されるのを何よりも嫌うので、一応何がしたいどこにいきたいというのはきっちり聞いておかないと後になって「@@したいんですよー」と計画を破綻させるようなことを言うので注意が必要だとやっと学びました。Bだと自分がしたかったこと忘れて生活するからね(笑)

うちの周りのAって誰がいるんだろう・・・
父親(笑)と、マミさんと・・・あ、ののせがそうか。

いねーなー(笑)