ライブ前

15:00開場のデッドワン10周年記念イベント。友人が始発並びをかましてくれたチケットなので20番台というたいそういい番号。最前交渉がうっといのと対バンいれかえめんどくさいので私はいつもどおり段差でみるつもり満々・・・それでも場所取りされるんである程度は早く行かないとね!ってことでイベントも早めにきりあげたわけで。私は14:00すぎに会場前着、時間あったのでお昼ご飯をたべる。膳やの小鉢3品膳。うまー。

20分前くらいに、友人が、「遅れます信じられない・・・」とのメール。伊丹空港から来るらしい。・・・・・・・・・・・・・・伊丹・・・?(汗)どうやら週末デートin忍たまに出かけていたらしい。ええー・・・と思っていたら会場前アナウンスが。ええー4枚とったはずなのに都ちゃんも来ないんですけどー!つうか都ちゃんはイベント今日のきてたのか?(連絡しろよ笑)ばたばたと行列に並ぶ、ぱーぷるとひさしぶりに会って、やっぱり彼女が仲良くしてあげているひとのことを聞かれたので、「空気を読めないこと甚だしい人間で以下ry」といいつつ新幹線のネタを話したら同情された。ありがとう(笑)でもぱーぷるも肉般若なみのつきまといにあっていて現在大変らしい。同情してよろこばれる。傷のなめあい(違)。

開場は時間ちょっとすぎ。最前ダッシュのひとたちがじりじりするのを横目に、さっさと段差を確保。4人分!おっけーおっけー(笑)5分ほどして、列にはいるのがおくれた都ちゃん登場。ああ、やっぱり今日のイベント来てたんだー(おまえ・・・)前方には別の友人も。イベントきてたらしい。連絡しろってのな(笑)1月大阪の売り子を頼んで(たたたすかる・・・!泣)後ろに戻る。友人は開演には間に合うかもしれませんーーーー!と泣き顔メール。つうかなにがあった(笑)。