出勤

駅についたら電車が停電していた。
駅が、じゃなくて、電車が。電車のなかだけが(笑)
しかも全線(笑)

地下鉄全線、電車だけ停電するてなにごとよ・・・


http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047695sg200603021400.shtml
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047698sg200603021400.shtml←こっちw

まさに駅についたとこ。あわわわ。
5分停電した電車に乗り込んで待って、「全線停止しております」っていうアナウンスが聞こえると同時にJRに移動した。駅員につめよってるひとの後ろから「説明いりませんー!とにかく払い戻ししてくださーい!」と叫んで先にやってもらい(笑)人身事故で遅れているJR(40分遅れ・・・)にダッシュ。JRは遅れてても動いてりゃ来たやつ乗ればいいからな!(笑)


JR使うと、職場まで坂道なんだよね・・・
かけあがるのがつらかったorz

でも、「どーせ影響うけてみんな遅れてくるしぃ〜」と途中からのんびりあるいて、始業1分前に到着。ところがいつも私より遅く来る人も来ていた(爆)山陽沿線の駅止まりだったんで迷わず移動したらしい。さすがだ!


職場では、西神南のひとが、総合運動公園ー学園都市でとまって、結局なんだかんだで名谷まで歩いたとか!!!!!おおお。



「JRまで止まってたらどうしてた〜?」と言われたので、「あ、海岸線使います」って言ったら厭な顔された(笑)なんでよー(笑)